「誕生時刻」は何の時刻でしょうか?

先日から取りかかっています

S様の天命解読

 

まずは提示された誕生時刻が正しいかどうかのチェックから始めます。

インド占星学的な誕生時刻は、胎児が新生児になる瞬間の時刻です。

つまりお母さんのお腹の中から出てきて、ヘソの緒を切って、初めてこの世の空気を吸った「第一吸気」の時刻です。

インドはこの時刻を大切に記録しますので、中には出産現場にタイムキーパーが2~3人もいることがあるそうです。

 

では日本はどうでしょうか? 



日本では厳密な誕生時刻の定義はありません。


最近の病院は病院独自の規定があるかもしれませんが、助産院やそれこそ自宅出産だと赤ちゃんと母親の命が優先で、誕生時刻どころではないでしょう。

そのため母子手帳に記録されている誕生時刻が正しいとは限りませんので、その時刻が正しいかどうかチェックする必要があるのです。

 


今までの経験上、40代、50代の方は数分~10分はずれています。


では、どうやってチェックするのかというと、主立った出来事、例えば入籍日、離籍日、出産日、海外への渡航日などを数項目お知らせ頂きます。


そしてその出来事がもっとも起こりやすいタイミングの時刻を探していくのです。

 

疲れた頭ではこんがらがるだけで訳がわからなくなります。

そのため、この誕生時刻チェックとその後の修正だけは、寝て起きて瞑想した早朝のピカピカ頭で読み解いていきます。すると右脳がふわ~~っと開く感じがしてよくひらめきます。

 

皆様の天命解読が深~~く進むよう右脳に磨きを掛けていきます^^